鳥籠

IMG_20150405_171920

「吉原雀」で使う小道具として、男が天秤になっている鳥籠、女は手持ちの鳥籠があるのですが、最近の鳥籠はスチール製がほとんどで、なかなか竹製がありません。

が、オークションで見つけました!

始めは、1,500円位だったのですが、昨晩のオークション終了間際では7,000円まで上がってしまいました。

先生が小道具屋さんに聞いて下さったところ、貸し出しは男女両方で1万円位とのことだったので、相方と相談して落札は断念しました…

ちょっと残念…(T_T)

まぁ、しまっておくのも大変なんですが。とはいえ、皆さん鳥籠欲しいんですねー。

みんな「吉原雀」踊るのかなー?

んなわけない!

鳥籠」への2件のフィードバック

  1. ほんとよね…(;ω;)
    でも、新品を買おうとするともっと高い!
    今や、伝統工芸品!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください