8月31日のボランティアに伺ってきました。

相変わらずアップが遅くてすみませんm(__)m

先月末に、いつもお伺いさせて頂いているホームにボランティアで伺いました。

今年の夏は本当に暑くて、お稽古中も皆さん、頭から湯気が出ているのではと思うほどでした( ̄▽ ̄;)

今回は夏休みということもあり、3人でのお伺い。

番組は

①松の緑(Sさん)

②赤とんぼ(Mさん)

③ねこじゃねこじゃ(玉椿)

④東京音頭をホームの皆様とご一緒に

⑤宿六(玉椿)

Sさんの「松の緑」はそろそろ最後まであがりそうです。次回11月には全曲いけるかな♪

Mさんの「赤とんぼ」は今回仕上がりました!上げ浚いもかねて発表させて頂きました\(^_^)/

写真のお二人、とてもよい笑顔です((´∀`))

最後に私が踊らせて頂きました「宿六」は、とてもテンポの良い曲で、後でビデオを見直しましたら、ご覧下さってたおじいちゃまが、ずっと足で(しかも割と激しく!)テンポをとっていられました♪ノリノリになって頂けて良かったです(⌒∇⌒)。

ちなみに一番左のMさんの浴衣が、今年の花柳の浴衣のしじら織、私のは花柳の白地の大柄です。

しじら織、とても素敵でした。

Mさんは次回の発表に向けて、新しい曲にはいりました。

施設の方のご協力で、生徒の皆さんが少しずつ前へすすんでいます。

いつもありがとうございますm(__)m

 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪
趣味ぶろ 日本の伝統教室ブログランキング
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 舞踊・日本舞踊へ
にほんブログ村





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください