今日も譜本を描き描き…!

今日は出掛けたついでに外で譜本を描いてしまおうと、ノートと筆箱とイヤホンを持ってお出掛け。家にいるとついつい他のことに気が取られてしまうので、カフェは作業をやっつけるのに最適です。

なんだか譜本描きの話題しかありませんが、おかげ様で譜本を描くのが以前より早くなった気がする…\(^^)/

「月は田毎」という曲です。

田毎の月とは、たくさん並んだ狭い田の一枚一枚に月が映ることで、特に、信濃国姨捨山(おばすてやま)の棚田に映る月が名月として有名なようです。

先週13日は中秋の名月でしたね。皆様はお月見なさいましたか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください