着付けのお稽古

2015-04-22-22-32-01_deco

玉椿会の着付け教室は、個人稽古でやっております。ですので、お母様やおばあ様などから譲り受けたお着物をお持ちになってお稽古にいらっしゃる方が多くいらっしゃいます。

しかし、お譲り頂いたお着物がご自分のサイズと合わない事もしばしば。
その様な場合も、例えば腰ひもを下目に結んだらどうだろうか、等々、お持ち下さったお着物一枚ずつ、一緒に考え、アドバイスさせて頂いています。
このようにお稽古を進められるのも、個人稽古ならではだと思っております。

せっかく頂いた思い出深いお着物に風を通し、素敵に着こなせるようになれるといいですね。

着付けのお稽古」への2件のフィードバック

  1. 「靴屋のこびと」の帯?なんて可愛いの?!
    そうそう、いただいてもサイズ合わなくて着られないなあと思う着物あります。相談にのっていただけるのいいですね!

  2. ひなさま
    帯、かわゆいでしょ♪
    他にも、アリスとかブラーメンの音楽隊とか、童話シリーズがあったよ。
    そして最近はもっぱらネット購入です。お値打ちなので…
    ネット購入に関しても、ご相談にのってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください