ゆかたの帯結び「花文庫」

2015-07-07-18-27-53_deco

今日の着付け教室では、ゆかたの練習をなさる方が多く、こちらの生徒さんは「ゆかた着付け 1day教室」でもお教えしている「花文庫」をレッスンしました。 先日、ゆかたに合う半巾帯が欲しいとのことで、新宿の津田家さんに一緒に見に行きましたよ。

紺のゆかたに藤色の帯がとても似合ってますね♪ 近所の鬼子母神では、昨日、今日、明日と夏市をやってます。 ぜひ、ゆかたを着てお出かけ下さいねヽ(*´∀`)ノ

去年鬼子母神の夏市で買った朝顔からとれた種を春にまき、ようやくここまで成長しました。

2015-07-07-18-48-54_deco

種をまいた時期が遅かったのか成長がゆっくりですが、花が咲くのが楽しみです
(´∀`*)

いつもポチッと応援ありがとうございます♪
趣味ぶろ 日本の伝統教室ブログランキング
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 舞踊・日本舞踊へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください