着付けのお稽古色々

DSC_0676

昨年着付け教室でお稽古しました写真を一部ですがアップ致します。

まず1枚目は、七五三の袴着の着付けです。
お孫さんに袴を着付けなさるとの事で、スタンでお稽古致しました。
とても丁寧に着付けをなさる生徒さんですので、大変綺麗に袴の着付けをなさいました。きっと当日もお孫さんに可愛く着付けできたことと思います♪

 

DSC_0664

二枚目は、小紋に名古屋帯をお相手に結ぶ(スタン使用)お稽古です。
こちらの生徒さんもまめにお稽古に通って下さり、ご自分で小紋に名古屋帯を結ぶお稽古はほぼマスターされましたので、お相手に結ぶお稽古をなさっています。
お相手に結ぶお稽古をすると、今まで気づかなかったポイントに気づくことができ、技術がアップします。
次は、袋帯の二重太鼓をお稽古していく予定です。

 

DSC_0667

三枚目は、袋帯の二重太鼓をお相手に着せるお稽古です。
こちらの生徒さんも長く通ってくださり、自分で着るお稽古は、二重太鼓までほぼマスターなさってます。
今年はお子さんの卒業式や入学式で、ぜひぜひお着物をお召しになって下さい!

玉椿会の着付け教室では、生徒さんのご要望に合わせて、臨機応変にお稽古しております。
入学式が近いためその時お召しになる着物をお稽古したい、等々短期のお稽古にも対応しております。ぜひご検討下さい!

いつもポチッと応援ありがとうございます♪
趣味ぶろ 日本の伝統教室ブログランキング
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 舞踊・日本舞踊へ
にほんブログ村







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください