ボランティアに伺ってきました♪

先月末に、いつもお世話になっているホームへボランティアに伺ってきました。

今回は、同門のひな起さんが日本にいらっしゃるので、一緒に踊って下さいました♪

お弟子さんは、Mさんがお手伝い下さいました!

演目は

①祇園小唄
②柳さえ(Mさん)
③我は海の子
④ホームの皆さんと一緒に、東京音頭
⑤奴さん
⑥アンコールを頂いたので急遽、御所車

です。

「祇園小唄」は、京都の舞妓さんがよく踊られる曲でYouTubeに、可愛い可愛い舞妓さんが踊っている映像があります。舞妓ちゃんの年齢×2は軽く行っちゃってますが、気持ちだけは可愛く♪

お弟子さんのMさんの「柳さえ」は今回で上げ浚いです。次回から新しい曲をお稽古の予定です。

「我は海の子」は2、3年前にひな起さんと振付をしたものです。前回のお稽古動画と譜本でなんとか思い出しました。

ホームの方々には、いつも発表の場を与えて下さってありがとうございます。

これからも楽しんで頂けるようがんばります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください