メレフラで日舞を披露♪

 

2015-04-06-08-44-56_deco2015-04-06-08-31-31_deco

汐汲web

いつもボランティアでお世話になっているフラの先生がメレフラ(フラのパーティー)を開かれるという事で、お声をかけて下さり、日舞のお弟子さんとともに伺ってきました。

「どうぞかなえて」「赤とんぼ(二人立ち)」「汐汲」の3曲を踊ってきました。

お弟子さんが「どうぞかなえて」を一人で踊ったのですが、見て下さった方々に前より上手くなった!とお褒めの言葉を頂き、私もホクホク(*´ω`*)

「赤とんぼ」は元々一人で踊る振りだったのを、せっかく二人で参加するのだから二人で踊る振りにしよう!と初めて振付に挑戦!お稽古するたびに振りがかわってしまうのですが、なかなか楽しい作業でした。
お嫁に行く姉やとそれを見送る妹、という設定で作ってみたのですが、いかがでしたでしょうか。

最後は「汐汲」の頭だけバージョンを披露させて頂きました。
雨の中がんばって桶と長絹を持っていった甲斐があったのか、「おー、高貴な感じがするー」と皆様喜んで下さったようでした。

このようにお稽古したものを披露する場を与えて頂き、本当にありがたいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください